アドテク総合情報サイト「グローバルアドテク最新情報」の紹介 | リスティング広告相談所  

This page has found a new home

Blogger 301 Redirect Plugin
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年4月16日水曜日

アドテク総合情報サイト「グローバルアドテク最新情報」の紹介

Google AdWordsヘルプフォーラムのトップレベルユーザーである藤原さんがアドテク関連の情報のブログを開始したとの事と、加えて主旨に共感出来たので紹介しようと思います。

どんなサイトなのか?


サイトは「グローバルアドテク最新情報」というサイトで、海外のアドテク情報を無料で公開しています。まだ記事数は少ないですが、検索エンジン関連の情報や解析、ソーシャル、ディスプレイ、動画、オムニチャネルの情報を取り扱っているアドテク情報サイトです。

海外のカンファレンスレポートもある


カンファレンスレポートはこの記事執筆時点ではまだ1記事しか無いですが、海外のカンファレンスはそうそう頻繁に行けるものでは無いので、情報を書いてくれるのはありがたいかも。今後に期待。

忙しい人はまとめだけでも


アドテクまとめページもあるので、情報収集の時間がなかなか取れない人はまとめページだけチェックしてもよいかも。月1回の更新予定だそうです。




私も海外の記事はチェックしていますが、英語レベルが高くないので時間がかかり大変です(時には外注もしています)。しかし、そういう事も「グローバルアドテク最新情報」があれば解決出来るようになるのではないかと期待しています。


リスティング広告関連の記事はこちらになります。リスティング広告に携わっている人はここが最も要チェックのページですね。

興味のある方は一度どんな記事があるのか覗いてみてください。

http://global-adtech.jp/blog/

今後の記事も楽しみです。