トップレベルユーザーサミット2013(Top Contributor Summit 2013)参加報告 | リスティング広告相談所  

This page has found a new home

Blogger 301 Redirect Plugin
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年10月6日日曜日

トップレベルユーザーサミット2013(Top Contributor Summit 2013)参加報告

10/1〜10/3(太平洋標準時)の間、トップレベルユーザーサミット2013(Top Contributor Summit 2013)に参加してきました。


約2年前に鷲見さんのブログで「自分もいつかは...」なんてコメントをしていたのですが、ついにその目的を果たすことが出来ました。

具体的な情報に関してはここで書くことは出来ない(みなさんごめんなさい)のですが、Google AdWordsの機能改善は今までと同様かそれ以上にどんどん変化していくと考えて間違いなさそうです。

前回が2011年9月中旬、今回が2013年10月上旬と開催されているので次回は2015年秋?に開催されるかもしれませんが(開催されかもしれません)もし開催されるようであれば次回もぜひ参加したいイベントでした。

あと、こういったイベントに参加するときには英語が話せなくても大丈夫かどうか気になると思うのですが、ほとんどの講演には同時通訳がついています。
しかし、一部のイベントは通訳が無いのでやはり英語は話せたほうが良いです。

また、今回のサミットでは海外のトップレベルユーザーと話す機会もたくさんありました。運用者レベルでの話しをしたい時にも、もちろん英語で会話出来ることが前提となります。


※余談
最終日に日本食のお店(寿司)を見つけたので勇気を振り絞って食べてみたのですが、意外と味は悪くありませんでした。(やっぱり日本の方が良いけど)

※余談2
上にある2枚目の写真のディスプレイの上にある「A」みたいなロゴがGoogle AdWordsのロゴだそうです。私はてっきりAdWords管理画面のファビコン「G」だと思っていたのですが、どうやら違うようです。