Yahoo!リスティングの広告のフォントサイズが微妙に大きくなりました。 | リスティング広告相談所  

This page has found a new home

Blogger 301 Redirect Plugin
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年5月23日水曜日

Yahoo!リスティングの広告のフォントサイズが微妙に大きくなりました。

Yahoo!リスティングの広告文(説明文の方)のフォントサイズが大きくなっているようです。

昔取ったキャプチャと今回取ったキャプチャの比較画像を載せてみました。
微妙な違いが分かりますかね?

※一応社名は伏せていますが、他意はございません。

実際に検索してもオーガニックのテキストと比較しても大きいのが分かると思います。
(私が確認したところ自然検索はテキストの文字の大きさは変わっていないようです。)

これがいつから適用(あるいはテストか?)されたのかは定かではありませんが(ガイドライン変更のタイミング?)、本日確認できましたので投稿します。