【更新】Google Adwords Editorで広告のスケジュール設定や地域設定をコピペする方法 | リスティング広告相談所  

This page has found a new home

Blogger 301 Redirect Plugin
このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年11月18日金曜日

【更新】Google Adwords Editorで広告のスケジュール設定や地域設定をコピペする方法

※11月17日更新 Adwords エディター9.7.1でもっと簡単にコピペできるようになりました。

Google Adwords Editorで広告のスケジュール設定や地域設定をコピーできるのは知っていましたか?

私は最近知りましたので、ここで共有したいと思います。

通常、下記の画像のように「貼り付け」のリンクは灰色になっていて、エクセルからコピペしようにも貼付ける事ができません。


これはどのように使用するのかを調べてみたところ、以下のヘルプ記事を見つけました。



言語や地域のターゲット設定を他のキャンペーン間でコピーするには、次の手順をご覧ください。
ツリー ビューで、アカウント名を選択します。
[キャンペーン] タブで、ターゲット設定のコピー元のキャンペーンを選択します。
[編集] メニューで [特殊コピー]、[キャンペーンのターゲット設定をコピー] の順にクリックします。
ターゲット設定を貼り付ける 1 つまたは複数のキャンペーンを選択します。
[編集] メニューで [特殊貼り付け] をクリックして、次のいずれかの貼り付けオプションを選択します。
ターゲットとする言語を貼り付け
ターゲットとする地域を貼り付け
ターゲットとする言語および地域を貼り付け(コピー先のキャンペーンの編集パネルで [貼り付け] リンクをクリックすることもできます。)
ようするにCtrl + Cではコピペできないようで、編集→特殊コピーでコピーしてから貼り付けをクリックしなければならないようです。

※11月17日更新 Adwords エディター9.7.1でもっと簡単にコピペできるようになりました。



今まで、管理画面から設定したり、1個ずつ手動で設定を行っていた人は試してみてください!