広告が表示されていないのにFirst Page Bidが高い理由 | リスティング広告相談所  

This page has found a new home

Blogger 301 Redirect Plugin
このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年8月18日木曜日

広告が表示されていないのにFirst Page Bidが高い理由

First Page Bidの仕組みを理解していればこのような疑問も出てこないと思うのですが、質問が多いようなので、もう一度おさらいをしてみたいと思います。

まずはFirst Page BIdの仕組みから(Adwordsヘルプの引用)

[First Page Bid の見積もり] の統計情報は、検索クエリがキーワードと完全に一致する場合、Google の検索結果の最初のページに広告を掲載するために必要なクリック単価の見積もりです。見積もりは、品質スコアとキーワードの現在の競合状況に基づいて算出されます。

 First page bidは品質スコアも加味されるので、広告が表示される前からFirst Page Bidが算出される訳です。(品質スコアはキーワードを追加した瞬間から付与されます。)

なので、品質スコアが低いキーワードの場合、広告が表示されていないのにFirst page bidが高いという事がおこる訳です。