【Google】Google インスタント検索とは | リスティング広告相談所  

This page has found a new home

Blogger 301 Redirect Plugin
このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年11月28日日曜日

【Google】Google インスタント検索とは


Googleの検索ボックスにキーワードを入れると自動的にクエリを推測して表示してくれます。
これに連動してオーガニック検索やリスティング広告の結果画面もエンターキーを押す前に検索結果を自動で切り替えて表示してくれるのが、インスタント検索です。

しかし、2010年11月現在では日本では搭載されていません。

今現在対象国はをアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ロシアとなっています。


http://adwords-ja.blogspot.com/2010/09/google.html


海外に広告を配信している広告主の人は表示回数に数値の変動の可能性があります。


どれくらい影響があるのかまだ手探りではありますが、これにより表示回数の定義が変わってるので、数値の変化に戸惑わないようにしっかりと定義を把握しておいた方が良いかもしれません。


■表示回数の定義


①ユーザーが Google で検索クエリの入力を開始して、ページ上の任意の場所(検索結果、広告、スペルの訂正、関連する検索)をクリックしたとき。
②ユーザーが [検索] ボタンをクリックするか、Enter キーを押すか、予測キーワードの 1 つを選択したとき。
③ユーザーが入力を止めて、結果が 3 秒以上表示されたとき。